教室だより

教室で、小学生Hちゃんのミニ発表会を開催しました。

 

Hちゃんは、ピアノを習い始めて約半年。

上手に弾けるようになった2冊のテキストの中から、本人が選んだ6曲を披露してくれました。

 

教えた訳ではないのに、
ソロ、連弾、しずかな曲、楽しい曲・・・と、聴きごたえのある曲目・曲順になっており、感心感心。センスあるね☆

 

お客様は、Hちゃんのお父さん、お母さん、おばあちゃんです。(おじいちゃんはお仕事の都合がつかず、残念でした。またの機会に!)

 

「おうちの方に内緒でネ」と準備した手作りプログラムは、本人からのメッセージと、レッスン中のスナップ写真付き。受け取ったお父さんは「お~~!」とびっくり、喜んで見ておられました。

 

「緊張してる様子でしたが、一生懸命弾いてるところを見れて良かったです。」
「ピアノを弾いてる姿を初めて見たので、感動しました。」

「思ってた以上にしっかり弾けてて、びっくりしました。」

 

との感想をいただき、Hちゃんと「良かったね~」と喜び合いました♪

 

お忙しい中、お時間をつくって教室へお運びいただき、ありがとうございました。