教室だより

年中さんの男の子が、こんな絵を描いてくれました♪。

 園の先生に「好きな絵を描いてね。」と言われて、完成したのがこの作品。

 「五線譜を描いた子は初めて!」と先生も驚かれたそうです。

 

あなたの心の中にピアノ・音楽が、❝楽しいもの、好きなこと❞として根をおろしたんだね。

先生はとってもとっても嬉しいです。

 

もうすぐ5才。

レッスンのたびにできることが一つ一つ増え、日々成長を見せてくれています。

 

鍵盤を弾くことだけでなく、リズムやソルフェージュのお勉強、音あてゲームなどにも取り組んでくれています。その中でも、ワークブックの宿題が特にお気に入りの様子。書くことが好きなんだね!

 

この可愛い生徒さんがピアノ演奏を自分で楽しめる力を身につけるまで、レッスンの時間を『楽しいこと・嬉しいこと』でいっぱいに満たしてあげたいと、あらためて思うのでした。