教室イベント♪

教室の子供たちと『お楽しみ音楽会』を開催しました。

 

「人前でピアノを弾き、お友達の演奏を聴く経験を。そして、おうちの方にはお子様たちの成長を見ていただきたい。皆で楽しめる夏休みのひとときになるように!」と、私もワクワクしながら準備を進めてまいりました。

 

それぞれが、ソロ演奏と連弾演奏を発表しました。

このような場は初めてのちいさい子がほとんどだったので、大丈夫かな?とちょっぴり心配していたのですが、誰ひとり泣いたり騒いだりすることなく、練習の成果をしっかり披露できました。本当に感心です。

絵本の読み語りの時間には、すっかり緊張も解け、静かに耳を傾けてくれました。(ちょっと長かったのに。)

 

お忙しい中お集まり下さった保護者の皆様には、あたたかく見守っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

会場準備と片付けもお手伝いいただきまして、円滑に和やかに、会を無事に終えることができました。

 

~皆様からの嬉しいお声~

 

◆ 〇〇もとっても楽しかったと言っておりました。いい思い出になりました。

◆ 良い経験になったようです。知っている子が何人かいて、安心して楽しめていました。

◆ 子供たちが喜ぶ企画を色々考えて下さりありがとうございました。とてもあたたかい発表会でしたね。

◆ 先生が弾いてくださった❝エリーゼのために❞を子供が気に入って、車で聴いています。

◆ 大きいおねえちゃん(3年生・4年生)のピアノ、感動しました。あんな風に弾けるようになるのですね~。

◆ 『ブレーメンの音楽隊』のお話は、改めて聴くと新鮮でした!

嬉しいメッセージと共に、写真も提供して下さり、私の宝物が増えました。次への励みになり、大変有り難いです。