教室イベント♪

去る3月14日、文化パルク城陽ふれあいホールにて、ピアノ発表会を開催しました。

 

生徒達がドキドキしながら出番を待つ様子、演奏を終えてキラキラの笑顔で舞台袖に戻ってくる様子に、私は進行にバタバタしながらも感動しっぱなしでした!

 

練習をたくさんして本番で力を発揮できたことはもちろん、舞台袖では静かに順番を待つこと、おじぎは正面を向いて丁寧にすること、客席ではお友達の演奏をしっかり聴くこと、一人一人が全力を出し切り、“み~んなハナマル!”の発表会になりました。

 

コロナ渦で様々な制約があり、私自身も多少不安がありましたが、無事に予定通り開催できたことを嬉しく思います。

保護者の皆様にはご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

 

~いただいた感想を一部紹介させていただきます~

 

★とても温かみのある素敵な発表会でした!

ゆるすぎることもなく、きちんとした緊張感もある立派な発表会で、貴重な経験となりました。

★初めての発表会でしたが、本人も家族も楽しませていただきました。

お花やメダルがもらえて更に喜んでおり、良い思い出になりました。

★夏のお楽しみ会とはひと味違う本格的なステージだったので、〇〇は少し緊張したようですが、

練習の成果を出せたことで自信がついたようです。

自分の演奏を聴いてもらったりお友達の演奏を聴くことでやる気UPに繋がると思うので、

今後もこのような発表会やお楽しみ会を開催していただきたいです。

★1週間前に先生がLINEで送って下さったメッセージのおかげで、

親子共にしっかり準備をして当日を迎えることができました。

〇〇の今までと違う一面を見ることもでき、たくさん練習してひと回り成長できたと思います。

★コロナ渦で準備などいつもとは違う大変さがある中で素敵な舞台を用意して下さり、ありがとうございました。

イベントが軒並み無くなる中、貴重な思い出になりました!