教室だより

2021年も年の瀬を迎えました。

昨年に続きコロナの状況に気を揉みながらも、1年間無事に、生徒さん達と歩みを進めて来られましたことを深く感謝致します。

 

また、今年は自宅教室でのレッスン枠を増やし、新しく5名の生徒さんとのご縁をいただきました。色とりどりのパレットのような個性豊かな子供たちが教室に活気を与えてくれ、その可愛い笑顔からたくさんのパワーをもらっています。

 

大人のレッスンにつきましても、「70の手習い」としてのお稽古スタートや、ご自身やご家族の病気等で長くお休みされていた方のリスタートもあり、本当に嬉しかったです。

 

一方、「他の習い事に専念したい」と教室を退会された生徒さんもおられます。とても残念ではありますが、「ピアノが嫌いになったわけじゃない」との本人の言葉に期待し、いつかまたピアノを弾いてくれることを願います。

そして、今がんばっていることへの更なる挑戦、ご活躍を心から応援しています。

 

来たる年も、勝島ピアノ教室での日々のレッスンやイベントを通して、関わる生徒さんやご家族の皆様にハッピーをお届けできますよう、心を込めて取り組んでまいります。1年間、ありがとうございました!

 

春の発表会については既に記事を掲載しておりますが、夏の『お楽しみ音楽会』の様子をご紹介しないまま年末を迎えてしまいました。今回の手土産は、“輪投げ”でGET!してもらいました。来年はどんな“お楽しみ”を用意しようかな♪

 

以下、生徒さんからご提供いただいた写真をフォトギャラリーにまとめております。

 

フォトギャラリー

~2021年お楽しみ音楽会~